×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

イメージ画像

>New VI  >Invitation to Subway Life.  >Owner


207GMPは、2005年に大阪市営地下鉄ファンサイトとして誕生しました。

魅力的な大阪市営地下鉄と、既存メディアに代わり多数の方が偏った価値観無しに閲覧する事が出来るウェブ、
この二つの接点を増やし、より興味を持って頂けるようなサイトをテーマに運営しています。







New VI

グレーの扇形が右へと広がっていくモチーフは、大阪市営地下鉄を取り扱うWebサイトがより発展することへの想いを具現化したもので、
その真ん中を貫くオレンジ色の矢印は、当サイト、207GMPを意味します。
また、トンネル内を走行する地下鉄車両をイメージしており、当サイトが地下鉄を題材にしたWebサイトであることも同時に示しています。

つまり、これからより様々な方が作るであろう大阪市営地下鉄を扱うWebサイトの中でも、当サイトも、長年その一員であるように、
よりお役立ちになれるように独自性を高め、鉄道ファンや一般の方などの皆様へ貢献していく、という願いを表現しています。



Invitation to Subway Life.


今回、初の試みとしてブランドメッセージを導入し、「Invitation to Subway Life.」を制定しました。

'Invitation'は"誘い"、"誘惑"、"導き"を表します。'Subway'はアメリカ英語の"Subway"であり、
また、大阪市営地下鉄の公式の英訳でもあり、様々な地下鉄の中でも「大阪の地下鉄」であることを示します。
これに"生活"を表す'Life'を続けました。

すなわち、「大阪市営地下鉄のある生活への招待・誘い」ということになります。


我が207GMPは、サイト開設以来一貫して、大阪市営地下鉄を取り上げたWebサイト作りを行ってきました。

そこで、「大阪市営地下鉄はこんなにも楽しい!」ということを、他社鉄道ファンや
鉄道好きだけではない、一般の方にまでもっと広げようという意思を明確にする姿勢を表現しています。

また、当サイト開設以来のイメージメインカラーであるオレンジ色は、「暖かみ・親しみ」を連想させる色であり、
グレーで示す(大阪市営)地下鉄の世界の中でも、長年皆様に愛されるよう象徴として導入しました。



Owner


Series207(207系)です。大阪府在住。


/* Like */
大阪市営30000系、北越急行683系8000番台、JR四国 N2000系

写真、香水集め、夜間ドライブ



パブリックデザイン、納豆、CoCo壱のカレー



/* Artist */
M:PerfumeCapsule矢沢永吉
P:森村泰昌中井精也森山大道

/* Camera */
Sony α77
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
Sony DT 35mm F1.8 SAM
Minolta AF 100-300mm F4.5-5.6 APO(D)


  Home > About